2008年10月31日

黒執事 第05話 「その執事、邂逅」

k15.jpgk16.jpgk17.jpg
k18.jpgk19.jpgk20.jpg
前回調査・逮捕した人物はジャックザリッパーではなかった。
彼を捕まえても事件が続いたからだ。
マダムレッドとチェスをするシエル。その帰り際にシエルを守るようにとセバスチャンに告げるマダム。
犯人探しの調査をしているセバスチャン。しかしその調査は囮であった。そして犯人の目星をつけているセバスチャンとシエル。

先回りをして犯人を待つシエルとセバスチャン。そこに女性の悲鳴が聞こえ駆けつけると、そこには事切れた女性の死体と血に染まったグレルが立っていた。そしてその奥から現れたのはあのマダムレッドだった。
グレルは人間ではなく、人間とか意の間の存在「死に神」だった。そのため一瞬にして長距離を異動して被害者を殺害すことが出来たのだ。グレルと闘うセバスチャン。さすがのセバスチャンも苦戦する。

一人になったシエルを襲うマダム。しかし、今は亡きシエルの母であり、マダムの姉の面影がだぶり殺すことが出来ない。
シエルを殺せないマダムに失望したグレルは、マダムを殺害してしまう。シエルの父に恋をしていた若き日のマダム、初めてコンプレックスの赤紙を誉めてくれた人。しかし、彼と結ばれたのは実の姉だった。全てを失った彼女にとってシエルはかけがえのない存在だった。


k21.jpg
事切れたマダムの目をそっと閉じるシエル。セバスチャンにグレルを捕らえよと告げる。果たして悪魔が死に神に勝てるのだろうか!?



オカマのじゅんじゅんいぃわ〜www
最近ではS・Aの滝島彗やコードギアスのルルーシュなど、正統派の主人公を熱演していたので、凄く新鮮に感じます^^

自分は原作をあえて読まずにアニメを見ているので、今回の展開は少し急な気もしました。しかし、このような結末にはなるだろうと思いましたね><

今回はセバスがカッコイイ><
作画がそうしているのもあると思いますが、それでもカッコイイw
やはりまがーれで正解でしたねwww

DVD 黒執事 I 完全生産限定版


posted by あさやん at 12:15| Comment(0) | 黒執事 レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。